オーナーのひとり言

Entries

スポンサーサイト


水郷柳川ゆるり旅『英語で楽しむ大人の宴 満月の夜の川下り』

こんばんは。

今日は、催しのご案内をさせていただきます

来月(10月)5日~11月30日まで、ここ柳川市におきまして、
体験型観光プログラム『水郷柳川 ゆるり旅』が開催されます。
この期間に14のいろいろなジャンルのプログラムがございまして、
私達“紅茶の店River Flow”も
“英語で楽しむ大人の宴 満月の夜の川下り”を企画させていただきました。

満月の夜の川下り(私たちは「納涼船でお月見ティーパーティー」と呼んでいましたが…)、
毎年、弊店が恒例として行っていて、ご好評をいただいている催しでございます。
今回は、外国人の方を含めた、たくさんの方にご参加いただければと、
通訳案内士の有田圭子様にもご協力をいただきまして、
「英語で楽しむ大人の宴」とさせていただきました。

満月を愛でつつ、川下りをしながら、どんこ船の上で
お食事やお茶を楽しんだり…
今回は、目野酒造様のご協力をいただきまして、日本酒も少しご用意いたしました。
また、ちょっと高尚に川柳を詠んだり…
童心にかえって花火をしたり…
知っていたら便利な風呂敷の使い方をご紹介したり…

およそ2時間半のコースですが、不思議と早く感じます。

柳川の観光として、川下りは有名ですが、
夜の川下りは、昼間とはまた違った雰囲気を醸し出し、
幻想的で時間の流れを忘れさせてくれます
以前、ご参加いただきましたお客様からは
夢の中にいるようだった…
と主催者冥利につきるようなお言葉といただいたり…

今回は、英語で進行させていただく主旨ですが、
私達RiverFlowスタッフも、もちろん乗船いたしますし、
日本人の参加者多数ですので、
「英語は話せないのでちょっと…」と思われる方も
ご心配されることなく、楽しんでいただけますよ


万が一、雨となった場合は、
店内での催しに変更になります。
店内では、もちろんお食事やお茶、お酒を楽しんでいただきながら、
茶道体験や、船の上での内容をもう少しバージョンアップさせた風呂敷講座を予定いたしております。

また、お帰りは西鉄柳川駅までのシャトルバスもご用意いたしておりますので、
電車をご利用のお客様もご安心してご参加ください。

まだ空きがございますので、ご都合よろしければご参加くださいませ。
お申し込みやご不明な点等ございましたら、お気軽に弊店までお尋ねください。
(0944-74-0211 メールでのお申し込みもです)
では、皆様にお会いできますことを心待ちに致しております

『水郷柳川ゆるり旅』のホームページはこちらです。
他にもプログラムがございますので、覗いてみてくださいね


スポンサーサイト
